2020.12.09

買取

T都N区 音楽スタジオ様 買取事例

【買取事例】T都N区 音楽スタジオ様

Electro-Voice PAスピーカー

こちらの音楽スタジオは、関東と関西で十数店舗の音楽スタジオを運営されており、
当社に買取のご依頼を頂いたきっかけは、”割れシンバル”でした。

シンバルに限らずですが、
機材類も何かしらの不具合や故障・破損という事が発生は致します。

シンバルについては、
昔よりも質が落ちているようで、かなり割れやすくなっているようで、
かなりの頻度で”割れシンバル”が溜まってしまうとの事でした。

初回のお取引きは、割れシンバルのみ約150枚という引き取りでした。

割れシンバル

その時は、

対応人員
1名
対応車両
キャラバン1台
対応時間
約0.5時間

の対応でしたが、
このお取引をきっかけに、何度もリピートでご依頼を頂く関係になり、
その後、使っていない機材の整理だったり、店舗閉鎖時の買い取りを数回ご利用頂いております。

その中でも、大変だった対応についてご紹介致します。

対応人員
2名
対応車両
2t車1台
対応時間
約1.5時間

物量や対応時間等はそれほどでもなかったのですが、
搬出環境がなかなか厳しいものでした・・・。

店舗がB1Fにあるのですが、
その建物の搬入・搬出口がスロープを下ったB2Fに位置する場所にある為、
エレベーターで1つ下の階に機材を運びます。

B2の搬出口まで運び、そこでトラックに積み込めればいいのですが、
トラックの高さと建物の高さ制限の関係で、搬出口にはトラックを停める事が出来ず、
台車に載せた機材を地上1階に停めてあるトラックまで、そのスロープをひたすら転がして上るという・・・・。

中には台車に載せられない物もあったため、手持ちで運ぶものもあり。
夏だったという事もあり、汗はびっしょり、ふくらはぎはパンパン!

RD-700

そんな対応も終わってみればいい思い出で、
お客様としては、不要になった機材を運び出してくれて、
引き取ってくれて、尚且つお金になるというサービスなので
いつも喜んで頂けて、こちらとしても感謝です。

整理や移転・閉店等で不要な機材が出た際は、お気軽にご相談ください。

申込はこちら

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00