つながるリユースライフ

月別アーカイブ 月: 2015年7月

2015.07.31

お得情報

オーバーホールの簡単な流れ

今日は、エレキギターのオーバーホールの流れをご紹介したいと思います。 商品が入荷した段階です。まだ、汚れが目立ちますね。ここからオーバーホールが始まります。 弦を外し、パーツをバラしました。 オーバーホールをするときには、すべてバラしてしまった方が不良も見つけやすく、作業効率も良いのです。 バラし終わったら、磨きます。…

2015.07.28

日記

親父の小言

みんさん初めまして、マーケティング事業部のTと申します。 突然ですが、今回は私の親父を紹介したいと思います。 私の親父は高度経済成長の真っ只中、東京の港区は麻布に生まれました。 じいちゃんは当時印刷業を営んでおり、それなりに儲かっていた様で幼少期はそこそこ裕福な生活をしてたとの事です。 しかし、そんなじいちゃんはバカが…

パソコンって使い続けていると、だんだん動作が遅くなってきてしまいますよね。 すぐに調べものをしないといけない時や、急ぎの仕事をしている時に思い通りに動いてくれなくてイライラしてしまう事ってありませんか? パソコンの動作を遅くしている原因はいくつかありますが、その一つとしてパソコンのメモリ不足があります。 メモリ不足の解…

梅雨が明ければ、本格的な夏到来ですね! 夏休みになれば、海へ、川へ、山へとレジャーに行かれる方も多いと思います。 そんな時にお勧めしたいのが、紙パック(牛乳パック等)の再利用! アウトドアの際に、クーラーBOXに飲み物等を入れて冷やすかと思います。 その時に使う氷、 水道水で家庭用冷凍庫の製氷機で作る氷は、小さくてすぐ…

いろいろな不用品引き取り、買い取り業者がありますが、 近頃は価値がある物を無理やり買い取っていく「押し買い」の被害が多いようですね。 そんなトラブルを避けるために、ぜひ、事前にきちんと見積りを出す会社を選んで頂きたいと思います。 『つながるBOX』は宅配買取の際だけでなく、出張での引き取りの場合にも事前に商品についての…

2015.07.11

日記

オークションの楽しさ

はじめまして。 事務所内端っこにいるごますけです。 先日会社で空気清浄機を購入しました。 我が家には10匹のにゃんこがいますので 時期によっては毛が抜けたり匂いが強くなったりするので 空気清浄機がほしかったんですけど新品って 結構高いから2台目を買うのも考え込んでたところに 商品入荷!出品!入札! やったあ~!みごと落…

1 2
記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30