つながるリユースライフ 詳細

2015.07.17

お得情報

レジャーで使える!紙パック再利用

梅雨が明ければ、本格的な夏到来ですね!

夏休みになれば、海へ、川へ、山へとレジャーに行かれる方も多いと思います。
そんな時にお勧めしたいのが、紙パック(牛乳パック等)の再利用!

夏

アウトドアの際に、クーラーBOXに飲み物等を入れて冷やすかと思います。
その時に使う氷、
水道水で家庭用冷凍庫の製氷機で作る氷は、小さくてすぐに溶けてしまいます。
しかし、冷やすためだけにスーパーやコンビニでブロックアイスをわざわざ買うのは勿体ないですよね。

そこで、紙パックの出番です。
一度沸騰させた水(←ここがポイント)を飲み終わった紙パックに入れて凍らせます。
凍らせた紙パックをそのままクーラーBOXへ入れていけばOK!
大きな氷はなかなか解けません。
しかも、一度沸騰させる事によって水の中に含まれる空気や不純物を取り除く事が出来るので、さらに解けにくくなるのです。
是非、お試しを!

紙パックの再利用法はこれだけではありません。
BBQをする場合には、氷を取り出し、紙パックを切り開いて平らにすれば、まな板として使う事も出来ます。
いくつか持って行けば、生もの用と野菜用で使い分けも出来るし、まな板を持っていく手間も洗う手間も省けます。

BBQ

紙パックの再利用、是非お試しくださいね。

ただし、夏にBBQをやる際には、熱中症にくれぐれもご用心くださいね。

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30