つながるリユースライフ 詳細

2015.10.06

お得情報

探し物はヤフオクで!

ウチの子供が「スポーツカーに乗りたい」と言い出したので父親として薦めたのが(← オイ!)
当時FF世界最速といわれた インテグラ TypeR
自分も乗ってみたかったしネ!・・・(*^。^*)
納車後、乗ってびっくり(゜o゜) 加速はもちろんだが、曲がる、止まる、の性能が異次元の世界。
ほぼ同じパワーで電子制御サスペンション付のオヤジ車で一緒に筑波山走るとボロ負け・・・・(T_T)
で、「これ以上年を取ったら乗れなくなる」とか変な理屈(笑)で嫁を説得し、購入に至ったのがこいつ
RX-8(2003年式)
rx8_1

嫁も運転するんでAT車です。
エコカーブームのおかげでウチの軽自動車(中古)より安く買えました。
燃費は通勤で6~7km/L サーキットを楽しく走ると3~4km/L という大食いぷり(@_@;)
で、子供と一緒にサーキット通いを始めると目にするのがバリバリのチューニングカー。
(おースゲー SUGEEEEEEE! )
ドアミラーもダメで角(ツノ)みたいなフェンダーミラーで我慢、といった昔とは異なり
今は車検適合範囲でもいろいろチューニングが出来るのねん。モーこちらも異次元の世界。
ならばと、まずは基本のブレーキパッド。セミレーシングタイプで一般走行もOKというのをゲット。
つぎに国産に迫る性能で価格は4分の一という輸入スポーツタイヤをゲット。
もちろん買うのは毎回ヤフオクです。ヤフオクをウロつけば、イヤー有るわあるわ‥もう物欲全開やね。
嫁に買わねばならん理由も毎回脳力全開で考えます(笑)

 

今ねらっているのはリアウイング。一応純正ウイングはついてはいるけど地味なのでデカいのがいいなー
つーことで、サーキットでは定番のGTウイング

RX8

OH! BIG!!!!!!!!!!!! すごい存在感です。こんなんで地元の6号国道走ったらイジメられます。こっちは走り屋多いんですヨ!
ヤフオクで、台湾製だと1万3千円位で安いんですがね・・・・

 

ならばと次に考えたのがこれ ↓
rx8_4
JZ80スープラスポイラーの流用です。ヤフオクで5千円くらい・・・
大きさも、見た感じもGood!
取付加工が大変で、しかも加工したところから折れる可能性ありの情報をハッケーン
うーん、折れた羽っ子 拾いにいくの恥ずかしいなー(← 問題はそこでない!?)

 

ならば、ならば最終案 ↓
rx8_5
ランサーエボリューション8ウイングの流用です。ヤフオクで8千~1万円くらい
ランエボ流用って響きもいいし(虎の威を借る・・・・(汗)結構迫力もあるし、
なんといっても、サイズが近いので取付が割と楽チンみたい。(小加工でOK)
ボディ同色ならあまり目立たず六国(ろっこく)でイジメられないかなー(*^。^*)
近所の中古パーツ店見ても主流のシルビアとかチェイサー、スカイライン用とかしか置いてないし

 

やっぱなんといっても ヤフオク が探していたものが見つかりますねー。
みなさんも、ヤフオクで安くLet’s tuning!!

 

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30