つながるリユースライフ 詳細

2015.10.28

日記

大洗食リポ

茨城県のイメージといえば・・・納豆、水田、畑、霞ヶ浦、養豚、野菜、筑波山、ヤンキー
まあ、つまりは「田舎」という感じ・・・カナ?

今日は、その田舎ならでは風情と味覚が味わえる、大洗海鮮市場をご紹介したいと思います!
ウチから車で30分ほどで到着です。渋滞はもちろんありませんでした(^^
大洗海鮮市場

 

観光バスのルートにもなっている那珂湊おさかな市場の方が有名なのですが、
観光客で混雑するので、地元の人はあまり行きません。

実は漁獲量では大洗のほうが2倍以上多く、いわゆるプロの街だったりします。
海産物のまとめ買いだと結構安いです。ついつい買いすぎちゃうのが難点でしょうか(笑)

ogiya_2生カキ3ヶ700円 ホタテ5枚1,000円

ogiya_3サバの開き大300円 アジの開き5枚500円

ogiya_4たくさん 海老ちゃん

ogiya_5サザエーでございまーす♪

 

ここでは、買ったものをその場で焼いてもらって食べることが出来るんです(笑)
子供たちはエビを一本づつ焼いてもらって、あっというまにペロリ!

ogiya_6「おい、おい、ちゃんと味わってるかー?」

ogiya_7ワタシはハマグリを特製しょうゆダレでいただきます♪

 

うーん、おいしー!!!(^^

ogiya_8
特別値引き2,400円1,500円と書かれた干物の詰め合わせを買って今日のところは引き上げましょうねー。
でも、これっていつも1,500円で買えるよねー じゃーあ2,400円って いったい・・・(汗)
しかも、残り1箱だったのに、奥からまた出てきたし・・・

 

ogiya_9
市場の隣には「海鮮どんぶり亭」というお店もあって、落ち着いてお食事もできます。
夕飯をここにすると、完全予算オーバーなので、今日は見送りでーす(笑)

 

栃木、群馬とかの海のない県のみなさま高速道も出来ましたので、ドライブがてらいかがでしょうかー。
大洗水族館もありますよー♪
もし、「遠すぎるー、コスパ悪すぎー」とか思ったら、 自宅に居ながらにして日本中の海の幸が買えるヤフオクも魅力的ですね!(ガソリン代とかかからんし)

 

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:00-12:00 13:00-17:30