つながるリユースライフ 詳細

2016.01.15

日記

大洗食リポ 第2弾 (^^;

魚介系大好きな一家がお送りする大洗リポート第2弾ですー。(^^)v
今日は、かねふくめんたいパーク大洗にやってまいりました。

ogiya1
大型バスでも何台も停めることの出来る広大な駐車場があり駐車も楽々です

ogiya2
明太子といえば九州博多を思い浮かべますが、ここ茨城にも工場+直売所があったんです。

ogiya3
屋上におおきな明太子のモニュメントが・・・

 

 

まずは、なんといってもお待ちかねの試食コーナーです(笑)
ogiya4
ここは、必ずといっていいくらい行列ができています。
以前は、軍艦巻きや、サンドイッチ、出来立て生明太子やらあったのですが
ogiya5
↓↓↓↓↓↓↓
ogiya6
この日は、一般的(?)な明太子の試食のみでした。

(もちろんこれはこれでおいしかったですよ)

 

 

続いて、左奥の方に見学ギャラリーの「工場見学はこちら」というところに入ってみましょう。
ogiya7
ogiya8
スケトウダラと明太子が出来るまでの展示スペースがあります。

 

 

ogiya9
従業員さんの、明太子つくりの様子をガラス越しに見学できます。
(衣装は完全防備なのですが、毎日お客が見てるのはキツそうですね(汗))

 

最近リニューアルされて、軽食コーナーができていました。

ogiya10
工場つくりたての味をいただくことができるようになりました。
ogiya11
メニューはこんな感じ・・

ogiya12
そして、これが本日のGET品です

ということで、そろそろ今日のホントの目的でもある「切れ子」を買って帰ることにしましょうかね。
「切れ子」は、加工工程などでちぎれたものですが、一口サイズで食べやすくお値段も手ごろなので
だいたいこれを「指名買い」です 味は一級品とまったく同じ。ウマイです ご飯がすすみますよー

この日は売り切れだったのですが、工場ならではの「作り立て明太子」もおすすめです。
(加工後冷凍処理されていません。) 午後には売り切れてることが多いので、お早めに(笑)

前回の海鮮市場から車で数分の場所にありますので、みなさん、ぜひ遊びにきてみてはいかがでしょうか?
(さらに、水族館や磯前神社も近くにありますんで、一日楽しめる・・・・かなっと。)

 

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00