つながるリユースライフ 詳細

2016.02.17

日記

モナリザの微笑み

今日は雨がしとしと、涙ポロポロ日曜日ですが、おかげで驚くほどに外出する気が起きず、休日をゆっくりと家で過ごすことができます。
ただ、甘いものが食べたいです。なぜか毎年この時期になるとそうなるのです。

 

・・・・さて、たまに
「趣味はなんですか」
と聞かれることがあります。
頭の中では、映画、音楽、パソコン、自動車、釣り、バイク、会話、読書、昼寝、食事など、健全そうなものだけでも色々と浮かんでくるのですが、どれも浅い知識しかないため、言うのはなんとなく恥ずかしいです。

 

そもそも「会話と昼寝が趣味です」なんて答えたら「え、なにこの人。大丈夫なの」と思われてしまうでしょう。

 

そんなことを考えながら家の中をうろうろしていると、エレキギターが目に入ってきました。
学生の頃に買ったエピフォンJAPANのSGタイプのギターです。
一目ぼれして買ったものの、チューニングすらできずに挫折してしまい、そうこうしているうちに地震で倒れてネックが折れてしまいました。

Epiphone

どういうわけか?玄関から見える場所に置いてあるため、たまに「お、ギターがありますね。何を弾くのですか」と聞かれてしまいます。

「まあ、有名どころではローリングストーンズのサティスファクションなんかを少々。でもほらここ。ね、ネックが折れているでしょう。なので弾くことができないのです」
と毎回答えているのです。が、弾けるのは本当にちょこっと、リフの部分だけです。

しかし、宅配便の方々はやさしいので「すごいですね」と言ってくれることが多く、恥ずかしいですが「へへへ」と喜んでいたりします。

 

本来ネック折れはうちの会社の人たちに頼めば、あっという間に直してもらえます。
が、直すと弾けないことがバレてしまうので、5年間も目立つ場所に放置しているというわけです。

 

でもそのうち「ネック折れをプラスに生かしている奴がいたんですよー」と、某お笑い芸人さん風に言われてしまいそうなので、そろそろ直しましょう。

 

そう決心して、スリープモードに入った筆者Dでした。

 

 

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00