つながるリユースライフ 詳細

2016.04.29

日記

散歩

この時期、八重さくらが満開で、少しの風で花びらがひらひら…ひらひら…
とっても心地よい季節ですよね。

今回、ドライブ好きの私、散歩に出かけました。
伸びしろタップリの茨城県は水戸市にあります、千波湖へ行ってきました。
お昼を食べて、それからの午後のひと時に。

千波湖1

 

行ってみると、ウォーキングやジョギングをされている方、
カメラを手にしている方、たくさんいらっしゃいました。

 

私もデジカメを手に、ぷらぷら散歩を楽しもうとやって来た訳ですが、
白鳥・黒鳥が間近で撮影できたり、花や景色と楽しみ方は色々。

 

千波湖2

でもやはり、白鳥・黒鳥のヒナや、親鳥の卵を温めている姿が何とも愛らしく
いいもの見てきた感じがありました。

 

そんなこんなで、ぽとぽと歩いていること、ざっと2時間。
千波湖を一周、約3km。
ちょっと汗ばみつつ、売店に到着して、名物【梅ソフトクリーム】を食べました。

見た目ピンクで、今の時期にピッタリ!!口に入ると梅の酸味で爽やかさが広がって…
とってもおいしかった!!

とても充実した時間を過ごせました。

 

 

巨木…続!
それから、この時期、もう一か所、行ってきました。
去年の秋に出会いました、巨木に会いに。
今は、青々とした葉に、地面にはコケの緑のじゅーたんが敷かれているような、
爽やかで、力みなぎる空間になっていました。

続・巨木

嫌なことを忘れさせてくれるような、パワースポットとして
これからも会いに行きたいですね。

 

最後に、地震で被災された熊本県の皆さん、がんばって!!

 

最後まで、お付き合いくださいまして、ありがとうございました!

<fin>

記事を絞り込む

いつでもどこでもお気軽にご相談ください

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00

サービス申込み

tel0120-824-755

平日 10:30-12:00 13:30-16:00